カメラのこちら側 Vol.11

< 一覧に戻る
2018/08/24
スタッフブログ

こんばんは トミオカメラマンの大沼です。

子供達にとって楽しかった夏休みも残りわずか、皆様はどうお過ごしになりましたか?

うちの子たちは、この夏も夢中で虫取りをして遊んでいました。

いくらか涼しくなってきた今日では、トンボやバッタをよく見かけるようになりましたね。

先日、私は休暇を頂いて子供たちと虫取りに出かけてきました。

そこで見かけたタガメや、ゲンゴロウ、それからミズカマキリに、タイコウチ、オニヤンマや、ギンヤンマ、トノサマバッタ・・・(これ位にしておきましょう)。

普段は見る事の出来ない数多くの昆虫を目にした子供たちは興奮気味に、私に虫たちの習慣、食生活などたくさんの知識を教えてくれました。

私が生まれ育った所では身近になかった”虫取り” ですが、本当に多くのことが学べる遊びのひとつです。もっと早く出会いたかったな思う今日この頃です。

今回は、高品ヴィレッジとは関係のない私的な記事を書いてしまいました。。。

そして明日は、いよいよtomioオーナー様夏祭りが開催されます。

tomioでお家を建て頂いたオーナー様に感謝を込めて、楽しいイベントが盛り沢山のお祭りです。

夏休みの締めくくりに、お祭りも良いものですね!

※トミオ夏祭りは第1駐車場で開催するため、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが トミオ本社、CLASSICA、Cote cafe、Dliy、kotori、各ショップへお越しのお客様は、第2、第3駐車場をご利用ください。

 

 

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA