< 一覧に戻る
2018/11/24
スタッフブログ

【コテカフェ】ビネガードリンクで冬太りをストップ!? 体と心をぽかぽかに

こんにちは。冬にむけ、着々と体重が右肩上がりのtomio広報のたけはなです。
昨夜、私のお腹をまじまじと見た小5の娘に「ママは子どもを産んだんだから仕方ないよ…」と真顔でなぐさめらました。悲。

さて、そんな日の私のランチドリンクは、いつものコーヒーをやめてコテカフェのビネガードリンクに。
コールドのイメージがあるビネガードリンクですが、実はコテカフェではホットでも提供しているんですよ。
しかも、コーヒーや紅茶などと並んだランチのセットドリンクとして選べるので、なんだか得した気分♪


黒酢ぶどうベリーとリンゴ酢レモンの2種類。特に私が好きなのは黒酢ぶどう。フルーティーな香りと酸味がクセになる味です。

ビネガードリンクに含まれる酢酸やアミノ酸などには、脂肪の蓄積を抑えたり、食後の血糖値上昇を穏やかにしてくれる効果があるんだそう。また、腸内の悪玉菌の増殖を抑えたり、疲労回復のスピードをはやめてくれる働きもあるんだとか。
太った現実に直面し、メンタルが弱り気味な私にはぴったりの「お酢」パワー。存分にいただきます♪
ただし、何事もそうですが酢が体に良さそうだからとがぶがぶと飲みすぎるのはNG。
胃腸が荒れたりなどトラブルもあるということで、原液で飲むのも避けた方がよさそうです。

効果を実感できた!なんてことは正直ありませんが、何より「酢」のパワーを拝借して自分の体をいたわると、自然と心もほっこり元気が湧いてきます。

tomioのある高品ヴィレッジや千葉にお買い物に来た際には、コテカフェまで足を伸ばしてほっと一息、心と体をメンテナンスしてみませんか?

< 一覧に戻る