【コテカフェ】ビネガードリンクで冬太りをストップ!? 体と心をぽかぽかに

< 一覧に戻る
2018/11/24
スタッフブログ
こんにちは。冬にむけ、着々と体重が右肩上がりのtomio広報のたけはなです。 昨夜、私のお腹をまじまじと見た小5の娘に「ママは子どもを産んだんだから仕方ないよ…」と真顔でなぐさめらました。悲。 さて、そんな日の私のランチドリンクは、いつものコーヒーをやめてコテカフェのビネガードリンクに。 コールドのイメージがあるビネガードリンクですが、実はコテカフェではホットでも提供しているんですよ。 しかも、コーヒーや紅茶などと並んだランチのセットドリンクとして選べるので、なんだか得した気分♪ 黒酢ぶどうベリーとリンゴ酢レモンの2種類。特に私が好きなのは黒酢ぶどう。フルーティーな香りと酸味がクセになる味です。 ビネガードリンクに含まれる酢酸やアミノ酸などには、脂肪の蓄積を抑えたり、食後の血糖値上昇を穏やかにしてくれる効果があるんだそう。また、腸内の悪玉菌の増殖を抑えたり、疲労回復のスピードをはやめてくれる働きもあるんだとか。 太った現実に直面し、メンタルが弱り気味な私にはぴったりの「お酢」パワー。存分にいただきます♪ ただし、何事もそうですが酢が体に良さそうだからとがぶがぶと飲みすぎるのはNG。 胃腸が荒れたりなどトラブルもあるということで、原液で飲むのも避けた方がよさそうです。 効果を実感できた!なんてことは正直ありませんが、何より「酢」のパワーを拝借して自分の体をいたわると、自然と心もほっこり元気が湧いてきます。 tomioのある高品ヴィレッジや千葉にお買い物に来た際には、コテカフェまで足を伸ばしてほっと一息、心と体をメンテナンスしてみませんか?
< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA