< 一覧に戻る
2019/03/07
スタッフブログ

【コテカフェ】台湾の絶品かけご飯「ルーロー飯」

こんにちは、tomio広報のたけはなです。
なかなか春めいてこない雨模様な日々ですが、高品ヴィレッジのコテカフェでは気分あらたに新メニューがスタートしています。
なかでも最近人気急上昇なのが、こちら。

▼ほのかに香る八角と食べ応え抜群の「ルーロー飯」

ルーロー飯(滷肉飯・魯肉飯)は、台湾のおふくろの味ともいわれるぐらい親しまれている台湾の定番メニュー。
しょうゆ味の甘辛な煮汁で煮込んだ豚肉を、ごはんにかけていただくものです。
海外に行く予定は全くないので、せめてランチでぐらいアジアンな気分を味わいたい!
ということで私も「ルーロー飯」をいただくことに。

1口食べると、ほのかにする八角の香りがなんともアジアン。
かといって食べにくほどのクセはなく、日本人の舌になじみやすい甘じょっぱい煮汁が食欲をそそります。
「コテカフェのルーロー飯は、ひき肉だけでなく小さく角切りにしたバラ肉も入れているので食べ応えも十分ですよ」とコテカフェのひとみさん。
ランチセットはサラダとドリンクがついて1,400円。
腹ペコを満たしたい日にはぴったりな一品です。
空はどんより雨模様でしたが、行ったこともない台湾に想いを馳せながら、いっときのリラックスタイムを堪能できました。

今年のGWは10連休という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
海外に行く予定がある人もない人も
まずはコテカフェで気軽にアジアンな気分を味わってみませんか?

———-
■cote cafe(コテカフェ)
千葉市若葉区高品町250-1 高品ヴィレッジ内
営業時間
[Lunch] 11:00~15:00(L.O)
[cafe] 15:00~18:00(L.O)
定休日:水曜
子供椅子:有(2席)
駐車場:有

< 一覧に戻る