< 一覧に戻る
2019/03/13
スタッフブログ

トミオ”筋トレ部”レポート!

こんにちは、トミオ広報のたけはなです。
実は、トミオには「PASSPORT」とよばれる経営計画書があり、
そこで「働く人の健康を考えます!」という会社の宣言があるのです。
そして昨年、その宣言通り「トミオ“筋トレ部”」が発足!
Dr.筋トレ塾・パーソナルトレーニングを展開するプレミアムフィットネスの関口貴夫さんを専任トレーナーにお迎えして、
3ヶ月という期間で「集中して体重を落とすこと」「生涯にわたり役立つ運動、栄養、休養からなる健康的なライフスタイルを身につけること」を目的にした筋トレ塾が開催されました!

参加メンバーはスマリエやコーディネーター、管理部門スタッフなど普段している業務も年齢も性別も様々な人たち。
週に1回、木曜日の夕方に集まり、トレーナー関口さんの指導のもと汗を流していました。
「本当に痩せるの?!」なんて余計なお世話な不参加メンバーのやじうまな視線をよそに、
時間を追うごとにみるみるスリムになっていくメンバーが続出!
なんと3ヶ月で-12kg、-7.5kgなど、びっくりな成果をあげたメンバーもいました。
もちろん、地道に食事に気をつけたり自主トレをしたりといった個々の努力の成果でもあるのですが、
やっぱりトレーナーである関口さんのサポートが大きかったよう。
以下、参加したメンバーの感想を少しご紹介します!

・関口さんのわかりやすい教え方・ほめ上手のおかげと、筋トレ部メンバーとの励ましながらの交流で運動する楽しさと・健康について学ぶ事ができました。ありがとうございました。

・結果は12㌔減できました。自分だけで減量しようとすると食事を抜くなどの制限だけで良い減量が出来なかったと思います。
関口さんを通じて一日の中でトレーニングをする時間を少なくてもいいから作る事や食事内容を意識する事の考え方が根付いた事が一番の収穫です。健康的な体重管理を意識して引き続きトレーニング、食事管理をしていこうと思います。

・始める前は筋トレで努力しても変化はないんじゃないか?と思っていたのが、少し休んでも日々の意識と運動さえしていれば確実に減っていくんだ、という安心感や自信みたいなものが生まれました。みんな前向きな気持ちの中いるのでポジティブになれました。
仲間意識が芽生えて、部員たちがより好きになれました。食べ物など、細かい質問にいつも丁寧に答えていただいてありがとうございました!関口さんの人柄も、みんなのやる気がでた大きな要因だと思います!

ともすると「ツライ」「我慢」なイメージがつきまとうダイエットですが、専門家の指導と、目標を共にするメンバーが一緒だとこんなにも前向きに頑張れるものなのだと素直に感心してしまいました。

大きな成果をもたらした第1弾筋トレ部の3ヶ月間。
実は先日、第2弾もスタートしました。
またその様子は追ってお知らせしたいと思います!


いつも打ち合わせなどで会っているスタッフが「あれ?痩せたかも!?」なんて思ったら、
筋トレ部で頑張っているのかもしれません。ぜひ聞いてみてくださいね。

▼筋肉マッチョで褒め上手な関口さんが塾長を務めるプレミアムフィットネスはこちら♪
プレミアムフィットネス
みなさん、理想の体を手に入れていらっしゃる。。羨ましい!

 

————
株式会社トミオ(TOMIO CORPORATION)
〒264-0024 千葉県千葉市若葉区高品町250-1
TEL.043-309-5617
FAX.043-309-5637
営業時間:10:00〜18:00
定休日:水曜日
http://www.tomio.co.jp/

< 一覧に戻る