< 一覧に戻る
2019/04/23
スタッフブログ

【コテカフェ】見てかわいい、飲んで幸せ♪ カシスソルベソーダ&自家製フルーツサングリア

こんにちは。コテカフェではただいま、女子心をくすぐる春限定のドリンクを提供中です!

▼見てかわいい、飲んで幸せ♪カシスソルベソーダと自家製フルーツサングリア
カシスソルベソーダと自家製フルーツサングリア

カシスソルベソーダは、コテカフェ自家製レモネードにカシスソルベをのせた、さわやかな春にピッタリのドリンク。
ソルベはそのまま食べてもいいし、混ぜて飲んでもレモネードの酸味によく合います。
カシスソルベソーダ

「春にぴったりの爽やかなドリンクがいいなぁと思い、ベースを自家製のレモネードにしました。
どうせならソルベが溶けたときに春らしいきれいなピンク色になったらいいなとカシスを選んでみましたが、いかがでしょう??」とコテカフェのひとみさん。
ひとみさんの思惑どおり、ストローでカランコロンと混ぜてみると本当にキレイでかわいい色合いに。
これは女子に限らず大人な女子?でも思わずくすぐられます。

自家製サングリア

一方の自家製サングリアは、これまたフルーツいっぱいでコロンとしたシルエットがなんともかわいく、食べてもおいしいドリンクに。
開発にあたっては「平日のお休みの日に昼間からおしゃれなお酒が飲めたら最高!って思い(私だけかもしれませんが…)、アルコールも販売することにしました(笑)」とひとみさん。
いやいや、めちゃくちゃわかります、その気持ち。
もちろん、ノンアルコールもあるのでアルコールが苦手な方もぜひお試しを。

ゴールデンウィークを目の前に、ぽかぽか陽気も増えてきた今日この頃。
お散歩がてらに昼間から、コテカフェのテラス席で気ままにほろ酔い気分になるのはいかがでしょう。
運転は夫にまかせて、たまには妻の“完全休業日”をつくるのもありかもしれませんよ♪

———-
■cote cafe(コテカフェ)
千葉市若葉区高品町250-1 高品ヴィレッジ内
営業時間
[Lunch] 11:00~15:00(L.O)
[cafe] 15:00~18:00(L.O)
定休日:水曜
子供椅子:有(2席)
駐車場:有

< 一覧に戻る