< 一覧に戻る
2019/04/26
スタッフブログ

遊びゴコロを楽しむ暮らし、インダストリアルデザインの家

トミオがご紹介する家づくりのお役立ち情報。今回のテーマは「インダストリアルデザインの家」です。

産業や工業的な意味を伝える言葉として用いられるインダストリアル(industrial)。
家づくりの場合には、ざっくりとですが倉庫のような空間・テイストのある家をいい、
自分の好きなことや個性を大切にしたいという人を中心に人気を集めているスタイルです。
一見すると無機質だけれど、どこか懐かしくてあたたかい。
トミオの家のスタイルでいうと、TRIBECA(トライベッカ)にあたります。

トミオのインダストリアルデザイン施工事例(TRIBECA)
トミオのインダストリアルデザイン施工事例(TRIBECA)

あえて無機質さを出した鉄骨階段や打ちっ放しのコンクリート、ブリックタイルやペンダント照明…。
ちょっとした大人の遊びゴコロをカッコよく、実用性を兼ねそなえた家として形にできるのがインダストリアルデザインの魅力。
倉庫やギャラリーを思わせるような良い意味で生活感を感じさせない空間が、意心地の良さを生んでいるのかもしれません。

まるでニューヨークの街中のよう
まるでニューヨークの街中のよう

リビングや部屋の一角をインダストリアルにすることも

家全体をインダストリアルにするのも素敵ですが「全部となるとちょっと抵抗がある」という方には、リビングや書斎などどこか1部屋だけをインダストリアルデザインにすることもおすすめ。
リビングをインダストリアルにして気の合う友達を招いてワイワイガヤガヤ楽しんだり、あるいは自分専用のお部屋で好きな趣味に没頭して過ごしたり。

そこにいるだけでワクワクするような自分たちらしいユニークな空間。
日常に遊びを取り入れた、大人カッコいい憧れの暮らし。
無理なく、自分らしくを叶える家にするために、トミオのスタッフにご相談ください♪

 

————
株式会社トミオ(TOMIO CORPORATION)
〒264-0024 千葉県千葉市若葉区高品町250-1
TEL.043-309-5617
FAX.043-309-5637
営業時間:10:00〜18:00
定休日:水曜日
http://www.tomio.co.jp/

< 一覧に戻る