< 一覧に戻る
2019/08/20
スタッフブログ

【コテカフェ】外はこんがり中はふわトロ♪“バスクチーズケーキ”

こんにちは。トミオ広報のたけはなです。
最近(といってもちょっと前から?)、ちまたで話題の「バスクチーズケーキ」。
スペインが発祥の“黒いチーズケーキ”と呼ばれていますが、みなさんはもう召し上がりましたか?
実はこの「バスクチーズケーキ」、コテカフェでもちゃんとあるんです。
パスタやごはんメニューはもちろん、コテカフェではスイーツも手作り。
もちろんバスクチーズケーキも自家製♪
これは食べなければ!ということで、トミオのスイーツ女子(?)たちと一緒に食べてみました!

▼コテカフェ自家製「バスクチーズケーキ」 500円(税別)

コテカフェバスクチーズケーキ

「大きいの選んでいいよ」というコテカフェちえさんの言葉に大いに甘えて、
ショーウィンドウをじっくり眺め、これぞというバスクチーズケーキをチョイス。
ウワサ通りの黒い焼き目に「けっこう濃厚なのかも!?」と覚悟して食べてみると、
外側はこんがり香ばしく、中はプリンのようなふわっとした食感と口どけに驚き。

コテカフェバスクチーズケーキ

“黒さ”の理由はじっくり高温で焼き上げているからだそう。
濃厚さはありながらも後味は意外にもさっぱりとしていて、ランチの後でもあっという間に完食へ。
もちろん、ほかのメンバーからも「おいしい〜!!」と好評でした☆

つかの間の休憩タイム。美味しいスイーツにほっこりさせていただきました。
ぜひ皆さんもコテカフェ自家製の「バスクチーズケーキ」、お試しください♪

———-
■cote cafe(コテカフェ)
千葉市若葉区高品町250-1 高品ヴィレッジ内
営業時間
[Lunch] 11:00~15:00(L.O)
[cafe] 15:00~18:00(L.O)
[morning] 7:00~10:00(L.O.9:45) 平日もモーニング始めました♪
定休日:水曜
子供椅子:有(2席)
駐車場:有
HP:https://cotecafe.jp/

< 一覧に戻る