< 一覧に戻る
2020/04/23
トピックス

トミオのオンライン参加手順のご案内

オンラインのワークショップやオンライン見学会の参加手順をご説明します!

トミオでは、『ZOOM』というツールを使ってオンラインワークショップやオンライン見学会、オンライン個別相談会を開催しています。
ここではその『ZOOM』の使い方をご説明いたします。オンラインで参加してみたいけど、手順がよくわからない…という方はぜひこちらをご覧ください!とっても簡単ですよ♪
※ここではi-Phoneの画面で説明します。Androidの方も同じ手順で進むことができます。

アプリをダウンロードしよう♪

スマートフォンまたはタブレットでご参加いただく方は、事前に『ZOOM』アプリをダウンロードしましょう。
※パソコンでご参加いただく場合はアプリは不要です。

  • ▼i-Phoneご利用の方
  • ▼Androidご利用の方

インストール後、下記の画面になったらアプリを閉じてOKです。

トミオスタッフから届くメールのURLをクリック!

オンラインワークショップ・オンライン見学会・オンライン個別相談の当日、
トミオスタッフよりメールが届きます。メール内のURLをクリックしてください。

初回は名前の入力を求められます。ご予約時と同じお名前の入力をお願いいたします。

許可をして進もう!

各種許可の設定が出てきます。初回のみの設定なので、まずは許可をして進みましょう。
後から許可しない設定に変更できますので、ご安心を。

カメラへのアクセスが出てきますので、『OK』にして進んでください。

ビデオプレビューの画面になります。ご自身の顔が映っていればOK。『ビデオ付きで参加』をタップしてください。
※抵抗がある場合は『ビデオなしで参加』でも結構です。

オンラインで会話するためのマイクのアクセス許可が出てきます。『OK』をタップしてください。

通知許可が出てきます。後で設定変更できますので、『許可』をクリックしてください。

トミオスタッフが参加許可をしたらオンラインミーティングがスタートします!
次のご参加からは各種許可の確認は少なくなりますので、さらに簡単になります♪

外出できなくてもオンラインで自宅から
簡単にトミオにご相談できます!
ぜひトミオのオンラインをご活用ください。

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA トミオの小さな雑貨屋たち 手作りカフェ コテカフェ こども写真館 スタジオことり
草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア 介護の技能実習生は日本ケアビジネス協同組合
UB STYLE 元祖カレージャンボトースト 呂久呂 モンゴル日本語学校