只今テレワーク中♪トミオスタッフの日常

< 一覧に戻る
2020/05/18
スタッフブログ

こんにちは。トミオでは今、テレワークを実施しています。
以前からWEB制作やIT販促にかかわる部署では一部テレワークを導入していましたが、全社的な導入は初めての試み。
まず最初に3日間実施した後、問題点を確認。自宅の通信環境の弱い社員には社用のポケットWi-Fiを貸し出すなどして本格的にスタートしました。

テレワークでビデオ会議


そしてテレワークをはじめてはや1ヶ月以上。
比較的スムーズに導入できているのは、テレワーク以前からスケジュール管理や稟議書の決済をはじめとした様々な業務に、オンラインツールをつかっていたことも大きいのかもしれません。
特に日常的な連絡に当たり前のように用いられているのが、Chatwork(チャットワーク)。
現場に出ているスタッフなどとも気軽に連絡が取り合えるし、文字として残るので連絡漏れもしにくくなり、とっても便利。
また、毎朝みんなでおこなっていた朝礼は、ZOOMというビデオ会議アプリを使ってするようになりました。
最初は「大丈夫かな」なんて心配の声もありましたが、「通勤時間がなくなった分、自分の時間がもてるようになった」「子どもと一緒に過ごす時間が増えた」なんていう声も聞かれるようになりました♪

▼オンラインによる住宅見学会(ウェルカムハウス)も開催中!

インスタライブ で住宅完成見学会

アフターコロナ、ウィズコロナという言葉も聞かれるように、オンライン化を中心に今とっても大きな変化が起きていますよね。
トミオでも今、みなさんにもっとワクワクしてもらえるような体験やサービスを提供できるように、新しい取り組みを始めています!
たとえば住宅見学会(ウェルカムハウス)のインスタライブやオンライン相談もその1つ。
特にインスタは視聴者数8000人にものぼり、おうち時間の過ごし方として少しはお役にたてたかな、なんて思っています♪

▼直近のオンライン住宅見学会はこちら
https://tomio.co.jp/wch/2020/0530


▼ビデオ会議の背景が気になっちゃうという方へ♪トミオオリジナル背景画像をプレゼント中
https://tomio.co.jp/2020/05/26644/

最初は不安や慣れないこともあるかもしれませんが、ちょっと見方を変えれば楽しいことや便利なことが増えるという一面もきっとあります。
トミオではこれからも、オンラインを活用した様々な企画を考えていきます。
ぜひ楽しみに待っていてくださいね。

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ 千葉スピード解体 インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ 千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオワーク源町 千葉市のグループホーム トミオハウス源町
UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA