KOBO(工房)5月のDIYイベントレポート♪

< 一覧に戻る
2021/06/30
イベント

毎月第3土曜日、大工さんと一緒にモノづくりを楽しめるトミオヴィレッジのKOBO(工房)。
6月19日に開催された「キャスター付収納BOXをつくろう」は、満員御礼のうちに終えることができました!
みなさんに「楽しかったよー」という声をかけていただき、スタッフもなお一層のことやる気にあふれているところです(笑)。
ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

5月の工房イベントの様子

今回は限定4組様にご参加いただきました。
最初は緊張したおももちでしたが、作業が進むにつれて和やかな雰囲気に。

5月の工房イベントの様子

今回参加されたみなさんのなかには、普段からDIYをやるという方から、全くやったことがないという初心者の方も。
どの方もそれぞれ必要なタイミングでトミオスタッフや大工さんからのサポートを受けながら、自分たちのペースでDIYを楽しんでいただけたようです。
人数を制限したアットホームなイベントなので、不安なことがあればすぐに聞けるのも安心ですよね♪

5月の工房イベントの様子

5月の工房イベントの様子

大人はもちろん、キッズたちも頑張って挑戦してくれました!
本物の木に触れたりペンキを塗ったり、プチ大工さん体験を楽しめたかな?

5月の工房イベントの様子

開放感のある工房スペースは広々として風通しもばっちり。
密にならず換気も十分にされているので、安心してDIYをお楽しみいただけます♪

5月の工房イベントの様子

《ご参加いただいた皆さまの声》

・初めてDIYをやったのですが、自分でつくるのはとても楽しかったです。またやりたいと思いました。

・電動ドリルに少しビビりましたが、楽しかったです。

・子供たちが楽しそうにやっていたので良い体験ができてよかったです。

・DIYに興味があったので、参加できてとてもよかったです。ご親切に教えてくださり、楽しい時間でした。また参加したいです。

・先日はありがとうございました!とても楽しくて、子供達も良い経験が出来ました!
帰りの車で将来、大工さんになりたい!と息子が語っておりました!笑

 

次回の工房イベントは7月の第3土曜日、7月17日(土)を予定しています。
詳細は近々お知らせいたしますので、今しばらくお待ちください♪
モノづくりの楽しさを味わいに、子どもたちの夏の思い出に、トミオの工房でDIYをぜひお楽しみください!

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA トミオの小さな雑貨屋たち 手作りカフェ コテカフェ こども写真館 スタジオことり
草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア 介護の技能実習生は日本ケアビジネス協同組合
UB STYLE 元祖カレージャンボトースト 呂久呂 モンゴル日本語学校