KOBO(工房)9月DIYイベントレポート♪

< 一覧に戻る
2021/10/19
イベント

毎月第3土曜日、大工さんと一緒にモノづくりを楽しめるトミオヴィレッジのKOBO(工房)。
9月は「ソーホースブラケットで簡単作業台をつくろう!」をテーマに実施しました。

ソーホースブラケットとは、木材を組み合わせるための専用金具。誰でも簡単に、ちょっとした家具をつくることができるんです。今回はそんなソーホーズブラケットを使って、室内カウンターとして、また屋外でのちょっとした台としても活用できる作業用テーブルを作りました。

リニューアルして綺麗になった工房での初イベント。天井も高く、窓からの光も入り、とっても開放的です。

作業台の脚はたためるようにしました。使わないときにはコンパクトにしまえるので便利♪

もちろん、DIY初心者の方や、不安な作業があるときには遠慮なく大工さんや工房メンバーにお声がけを。丁寧にサポートしてもらえるので、モノづくりを安心して楽しく体験できますよ。

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!

10月の工房イベントはマルシェ開催のためお休みです。
23日に開催するトミオマルシェ内でのワークショップは開催する予定ですので、マルシェに参加予定の方は楽しみにお待ちください♪
11月の工房イベントにつきましては内容が決まり次第お知らせいたします!お楽しみに♪

————————–

tomioの工房はオーナー様が自由に使えるクラフトスペース

毎月第3土曜日は一般の方も参加できるワークショップイベントを開催中!

https://tomio.co.jp/kobo/

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA