一宮へ

< 一覧に戻る
2022/11/22
スタッフブログ

こんにちは。建設部の髙芝です。

 

今日は東京オリンピックのサーフィン会場となった

千葉県は九十九里の南端の町

一宮へ現地確認に行きました。

 

こちらでは

サーファー向けの宿泊施設を建築予定で

駐車場の既存アスファルト撤去作業が進んでいます。

 

今日はその作業状況の確認です。。

 

 

一般住宅の駐車場土間コンクリートと違い

アスファルトの施工をする為に

しっかりとした下地施工がされていました。

 

写真右奥は既に剥がされたアスファルトの路盤なのですが

その下に表層改良層が施工されていました。

(写真のグレー部分全てです)

 

かなりしっかりした造りです。

解体業者さんも掘り起しが大変そうでした。

 

でもこの既存物を取り除かなければ

正確な地耐力がわからない為

頑張ってもらうしかありません。。

 

事故なく安全に進めてくださいね。。

 

 

 

帰りはちょっとだけ海見学(お昼休憩ですよ・・・)。

写真だとわかりにくいですが

波の大きさは人一人分以上ありました。

サーフィン用語だと「頭オーバー」というやつです。

形も良くて、流石オリンピック会場に選ばれるエリアですよね。

 

 

より多くのサーファーの方に利用してもらえるよう

素敵な建物を建てなくては・・と思った一日でした。

 

                    建設部 髙芝

 

※前回のブログはコチラ

 

 

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ 千葉スピード解体 インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ 千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオワーク源町 千葉市のグループホーム トミオハウス源町
UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA