歴史的朝と安全衛生大会

< 一覧に戻る
2022/12/02
スタッフブログ

おはようございます。建設部の髙芝です。

 

まさかのスペイン撃破の朝です。

歴史的朝にブログをアップできて

このブログも歴史的ブログになるのでは・・・

と勝手に思ってみたり・・

 

とにかく日本代表それからサポーターの皆さん

グループリーグ突破おめでとうございます!

 

 

さて

気付けば12月、今年もあと1か月となりました。

今年1年の振り返りと来年に向けての準備の月となります。

 

先日の11月29日

3年ぶりに安全衛生大会を対面形式で開催しました。

 

安全衛生大会は

建築会社さんなら各社大体やっているイベントで

1年の振り返りであったり

安全についての特別研修を行ったりします。

 

ここ3年間はコロナの影響で

Zoom(ネット配信)でやっていたのですが

ワクチン接種もそれなりに広まり

今回は「久しぶりに集りたい」という業者さんの声もあり

千葉市花見川区で場所を借りて開催しました。

 

 

トミオの安全大会はちょっと変わっていて

出来る限り参加型の会にするよう心がけています。

 

ちなみに今回はクイズ大会形式としてみました。

優勝者は足場屋さんでした。流石です。

 

日本の労働災害での死亡者が一番多いのは建設業。

11月の時点で200名以上の死者が出ています。

 

その死亡理由で多いのは転落事故

おかげさまでトミオでは過去に事故はないのですが

引き続き安全第一で頑張って頂けたらと思います。

 

他にも年間優秀賞の表彰もさせて頂きました。

今年のMVPは水道業者さんでした。

 

 

トミオの安全大会に参加した方には

トミオの現場だけでなく

他の会社さんの現場でも

今日の知識、心構えを発揮して

事故の無い現場づくりを目指してほしいと伝えています。

 

トミオの安全大会が

建築業界の事故防止の一助になることを願い

また1年頑張りたいと全員で誓いました。

 

           建設部 髙芝

 

※前回のブログはコチラ

 

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ 千葉スピード解体 インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ 千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオワーク源町 千葉市のグループホーム トミオハウス源町
UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA