プロの仕事 ~プリンタのお引っ越し

< 一覧に戻る
2023/01/13
スタッフブログ

こんにちは。トミオの髙芝です。

今日のブログは少々短いのですが・・・

 

去年末から行っていた部署移動のお話の続き

 

3階にあった複合機プリンタを

2階に移動させて頂くことになりました。

 

一瞬、男性社員の間で

「自分達でできるんじゃない?」みたいな

体育会系のノリな雰囲気がでましたが

 

建築現場の安全管理主任者でもある自分から

「危ないからダメ!」と却下し

プロの運搬業者さんに来てもらいました。

 

専用のカバーをかけて・・・

(やっぱりこういう道具があるんですね)

 

肩掛けを、階段の段差分の長さ調整をし・・

 

 

息を併せて二人がかりで一気に降ろしました。。

 

 

ものの10分で作業終了。

単純作業ですが

「これぞプロ」というものを見させて頂きました。

 

僕もこういう風に

「背中でプロを語れるように・・・」と思った新年早々です。

 

これで部署移動作業もひと段落。

これからバリバリ図面を書いていきます。。

 

             建設部 髙芝

 

※前回のブログはコチラ

 

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ 千葉スピード解体 インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ 千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオワーク源町 千葉市のグループホーム トミオハウス源町
UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA