工程会議

< 一覧に戻る
2023/02/01
スタッフブログ

こんにちは。建設部の髙芝です。

 

早いものであっという間に2月になってしまいました。

 

最近、「0秒思考」という本を読んだ影響で

毎日思ったこと

気づいたことをメモに落とし込むことを始めたのですが

メモや日記にしないと

日々何をしたのか忘れてしまうぐらい目まぐるしい1月でした。

 

 

先日、1月31日に月末定例の工程会議を実施しました。

こちらは業者さん達との1か月の反省と来月の予定の確認の会です。

 

トミオではコロナが始まった時点で

ZOOMによる遠隔会議を率先して取り入れ

工程会議もZOOMにて開催しています。

かれこれ30回以上はやったのではないでしょうか・・・

 

秘密兵器のOWL君。

会議室全体を360°で映し出し、音声もクリアに伝えてくれます。

 

ZOOMにすることで職人さんや商社さんも

移動時間を作って本社に集まる必要がなくなり

より効率的に現場を進めることが出来るようになりました。

今は、70才近い職人さんもZOOMで参加し挨拶して下さっています。

 

その内、お客様への紹介も

まずはZOOMでやってみる事も面白そうですね。

 

           建設部 髙芝

 

※前回のブログはコチラ

 

 

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ 千葉スピード解体 インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ 千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオワーク源町 千葉市のグループホーム トミオハウス源町
UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA