新国立競技場へ

< 一覧に戻る
2023/05/19
スタッフブログ

こんにちは。建設部の髙芝です。

先週の話になりますが

新国立競技場へ初めて足を運びました。

 

そのうち見に行きたいな・・・と思っていた矢先

 

5月14日

日本サッカープロリーグのJリーグ30周年記念試合に

ひょんなところからお誘い頂き

折角なので・・と観戦に行かせて頂きました。

 

 

今では日本もワールドカップ出場常連国となり

つい昨年はドイツ、スペインを破る快挙を成し遂げるレベルに来ましたが

 

そこに至るまでには

この30年の歴史の上に成り立っていることを忘れてはいけません。

 

僕自身、Jリーグ元年から観続けて沢山の思い出があるので

感慨深いものを感じ、目頭が熱くなりました。。

 

 

 

 

もちろんサッカー観戦だけではありません。

試合開始前はじっくり造りを観察しました。

 

噂の木造部分

コンコース(通路)の動線の作り

高さや勾配の考え方など

競技観戦の為の工夫を垣間見ることが出来ました。

(日本の建築技術ってすごいです・・・)

 

聖火台もパチリ

新国立見学満喫させて頂きました。

 

  

帰りは新しくなった東京駅見学。。

コロナが5類になった為か沢山の人で賑わっていました。

 

 

改めて

 

30年という歴史の上にできた事業の偉大さを感じた1日でした。

「99.9999%不可能」と言われても

不可能を可能にしたのはやはり情熱だと思います。

 

成し遂げるためには何をすればいいのか

まずは情熱なくして成功につながる事はないと感じます。

 

その気持ちを強く持って、また明日から仕事に取り組もうと思いました。

 

         建設部 髙芝

 

※前回のブログはコチラ

 

 

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA