横浜へ

< 一覧に戻る
2023/08/07
スタッフブログ

こんにちは。建設部の髙芝です。

もうすぐお盆です。

 

コロナもあけて

今年の夏は旅行の計画を立てられている方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

 

我が家は今年、長男が受験生なので

旅行は受験が終わってのお楽しみ・・・にしておりますが

ところどころで非日常体験を予定しています。

 

先日は横浜の三ツ沢まで

Jリーグの試合を見に行ってきました。

 

 

今回は横浜FC関係者の妻の友人に招待して頂き実現しました。

 

日頃応援しているチームとは別ですが

違った視点を楽しんでみよう・・・と参戦。

初めての三ツ沢球技場。

遊歩道が大きく、とてもアットホームな感じのスタジアムでした。

 

 

途中の横断幕、横浜フリューゲルスを知っている一人なので

個人的に、この「1998-・・・」に鳥肌が・・・。

 

 

試合開始は18時半から。

天気も何とか持つかなーと思った矢先

 

 

土砂降り・・・。雨男健在です。

これはきつい と正直心が折れそうな雨でしたが・・・

 

試合開始前には何とか晴れてくれました。。

 

 

サッカーをやっている次男を連れて行ったのですが

エスコートキッズも体験させて頂きました。

ご招待いただいたWさんに感謝感謝です。

 

 

下位で苦しむ横浜FC対得点王がいる首位チームの試合。

結果はニュースで見た方もいると思います。

 

番狂わせとか金星とか言われていましたが

試合内容だけを見ると横浜FCの作戦勝ちでした。

実際もっと点がはいってもおかしくなかったです。

 

攻めも守りもやることをシンプルに繰り返し

首位チームのミスをそのまま得点に繋げて勝ち切ったという感じです。

サッカーの醍醐味を垣間見た試合でした。

 

 

サッカーと住宅チームはとても似ていると思っています。

営業が得点し、設計が中盤を組み立て

現場監督が指示を出しながら職人がミスなく作り上げる。

 

もちろんミスは合ってはいけない事ですが

一連の流れが非常に似ていて物事を落とし込むときに参考にしています。

 

 

今回の試合のように

やることをシンプルに

決めたことを徹底的にやることで大きな事を成しえる事は十分可能です。

 

あとは最後まで走り切る事が出来るかどうか・・・

 

トミオも今期は2か月を切りました。

1日1秒も無駄にせず、行けるところまで行こうと思った一日でした。

 

          建設部 髙芝

 

※前回のブログはコチラ

 

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA