マッターホルン

< 一覧に戻る
2023/11/30
スタッフブログ

こんにちは。工事部の髙芝です。

 

「伊予ヶ岳」

という山をご存じですか?

僕は知りませんでした。

 

去年あたりから大澤社長が山登りを始められたことは

社内でも認知し始められているのですが

その影響あってかスタッフも登ってみようか・・・

という流れが出来つつあり

先日

社長招待で千葉県南房総市の「伊予ヶ岳」という山に登ってきました。

 

「千葉の山と言えば鋸山では・・・」と思う方もいると思いますが

関東100名山の一つに並んでいる山でした。

別名、千葉のマッターホルンとも言われているとかないとか・・・。

高速から走っても見える場所ではないので

意図して行かなければまずたどり着かない場所です。

 

写真真ん中の上の方が目的地。

 

標高336.6メートル。

距離数約3キロ弱。

片道1時間程度の道のりです。

 

そして千葉のマッターホルンと言われる理由がここでした。

最後の50メートル、ロープを使って登らなければならないという決行ハードな場所があります。

実際、今年の春には滑落による死亡事故があったとのこと。

正直ヘルメット着用でもいいぐらいの傾斜でした。

 

山登りは自己責任とはいえ

もうちょっとのぼりやすくしてくれてもいいのに・・

と思ったり思わなかったり。。。

 

そして歩く事1時間

無事登頂しました。

(いい眺め・・・)

 

初心者には持って来いの山でしたね。

社長からはちょっとずつレベル上げていくぞ。。と言われ

どうやら来年以降も継続登頂となりそうです。

「無理のない程度について行こう・・・」と心に決めた11月末の1日でした。

 

                 工事部 髙芝

 

※前回のブログはコチラ

 

おまけ

山登りのあとは

大澤社長にご飯とお風呂をおごって頂きました。

美味しいごはんと自然の中の銭湯は

山登りの醍醐味かもしれませんね。

 

 

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA