お気づきいただけたでしょうか

< 一覧に戻る
2024/02/06
スタッフブログ

おはようございます。工事部の髙芝です。

今日のブログは朝早々から書かせて頂いております。

 

昨日の夜から関東一円大雪に見舞われました。

夕方まで雨だったので

千葉は大丈夫かな・・・と思っていたら

20時ごろからどかどか降ってきましたね。

 

週明けだったので

皆さんそれなりに早めの帰宅をされたことと思います。

 

夜もあけて・・・

高品ヴィレッジもしっかりと雪が積もりました。

 

 

ドッグランの状況です。

ワンちゃんの足跡も!

 

もう溶け始めているところもありますが

今日一日は雪で遊べそうです。

トミオマウンテンもゲレンデのようになっていました。

面白そうではありますが大変危険ですので

溶けるまでは登らないようにして頂けたらと思います(遭難します)。

遊びにいらっしゃる際は、十分お気をつけて楽しんでください。。

※駐車場は普通に停められますのでお車で来て頂いて大丈夫です。

 

 

ところでタイトルの通りなのですが

昨日の夜、雷が鳴っていたことにお気づきでしたでしょうか?

 

この現象、日本海側ではそれなりにあるみたいですが

太平洋側では殆ど発生しない為、非常に珍しい現状だそうです。

珍しくと書きましたが、僕自身は初めての経験です。

正直、雪より興奮しました。

 

 

日頃、ブログにて季節のことなども紹介させて頂いておりますが

こういった天気や四季の移り変わりは知っていないと気付けないこともあります。

今後も紹介していけたらと思いますので

ブログ閲覧の方、引き続きよろしくお願い致します。

 

                工事部 髙芝

 

※前回のブログはコチラ

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA