世代

< 一覧に戻る
2024/03/21
スタッフブログ

こんにちは。工事部の髙芝です。

 

長男が今年で中学校を卒業したお話をしましたが

先日、約束していたスノボ旅行に連れていきました。

 

旅行と言っても日帰り。

また家族ではなく

長男と、その同級生という男4人の日帰り旅行でした。

(自分もまだまだ滑れますよ!!)

 

シーズンラストという事もあって

雪は少なかったですがガラガラ。朝一から がっつり滑らせて頂きました。

それでも夕方には山の上は吹雪いてしまい

最終リフトを待たずにして退散。

 

帰りは定番と言える温泉にゆっくり浸かって帰りました。

 

 

 

というお話をしたくてブログを書いたわけではありません。

 

今回の旅行の行き帰り

中学生男子3人の会話を聞いていると・・

「ヒロ〇カの映画が始まるみたいだぞ」

「呪〇」って映画知ってる?

「マ〇カーやろうぜ」

「る〇ドラゴンがうんたらかんたら・・・」

 

主にゲームやアニメの会話。

(恋バナは残念ながらなし!)

やっぱり中学生なんだなぁ・・・とか思ってみたり。

 

やはり歳も変わると興味も変わることを実感しました。

え?そんな話で盛り上がれるの?とか・・。

 

 

今回は中学生でしたが

高校、大学、20代、30代でも興味が変わったりすると思います。

 

住宅も一緒です。

今持っている知識、価値観は人それぞれ、歳それぞれだと思います。

 

「私らしい家づくり」の「私」の主役は

絶対的に設計会社ではなくお客様です。

 

お客様の価値観を共有できる努力はできるはず。

あとはその努力を自ら行う事が出来るか・・・。

そういった姿勢を、引き続き設計課に求めていきたいと思います。

 

ちなみに

夜のサービスエリアがワクワクするのは

どの年代も一緒のようでした。。

 

 

                      工事部 髙芝

 

※前回のブログはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA