田植え

< 一覧に戻る
2024/05/05
スタッフブログ

こんにちは。工事部の髙芝です。

 

本日は子供の日。

GW後半となり、皆さん全力で遊んでいますか?

 

GWに入る前のお話ですが

結婚して15年、初めて妻の実家の田植え見学に行きました。

(今まで手伝いにいかなかったんかい!)

 

妻の実家は富津市にあります。

なかなかお手伝いに行けず、結局今回も遅れての到着。

その為、着いた時にはほとんど終わっていました。

 

 

子供の頃は母親の実家の田植えを手伝っていました。

それでも中学2年生位まででしたでしょうか・・。

高校に入った以降は稲刈りさえも手伝いに行かなかった気がします。

(じいちゃん、ばあちゃんごめんね)

 

今日も自分は手伝わず・・・でしたが

変わりに高校生になった長男が朝から手伝いに!

この田んぼ

田植え機乗らせてもらって田植えしたそうです。。

 

それ以外にも稲運びだったり

肥料混ぜだったりと大活躍だったとか。

よくやった息子よ。。

 

二日かけてやる予定が

長男の活躍もあって1日で終了。

結局今年も自分が手伝う事はありませんでした。

 

次は秋です。

せめて稲刈りだけでも馳せ参じたいと思います。

 

                工事部 髙芝

 

※前回のブログはコチラ

 

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA