パナソニックさんにてAI研修

< 一覧に戻る
2024/06/23
スタッフブログ

こんにちは。工事部の髙芝です。

ちょっと前のお話ですが、商社さんのお誘いで

お台場にあるパナソニックさんのセミナーに参加してきました。

 

メイン通りからちょっと離れた小道を抜けると・・・

 

出てきたのがこちら。

パナソニックさんの研修施設のようです。

 

こちらの中にて今回は

パナソニックさん主催の「AI活用セミナー」に参加しました。

 

既に皆さんもchatGPTやグーグルのGeminiといったを耳にされ

中にはもう使われている方もいると思いますが。

そういったものを使って

ブログの内容やHPの内容をAIに書かせるというやり方セミナーです。

 

ちなみにトミオのこのブログは

正真正銘、髙芝がいつも直筆で考えて打ち込んでおります。

(なのでたまに日本語がおかしい所があるのはその為・・・・)

 

正直、この手のセミナーはいくつか聞いたことがあり

確かに便利で、「えっ?こんなことまでできるの?」みたいなものもあって

今回のセミナーも大変参考にはなったのですが

使いどころを間違えるとお客様への熱い思いさえ冷たい感じになりそうな気がして

それを判断できるかがポイントになると思いました。

 

今、どの会社さんもSEO対策に躍起になっていて

スタッフにほぼ毎日ブログを書かせたりされているところもありますが

自分ぐらいのペースで

しっかりと3日間ぐらい空けるぐらいで書き込んだ方が

人間らしくて

その会社の表情が見やすくていいな・・・と思っています(い、言い訳ではありませんよ!)

 

実際、ブログを書き始めてあと3か月で2年。

作成した数はそろそろ200になるのではないでしょうか・・・

(どなた数えてくれたら嬉しい)

 

その積み重ねの上に出せる味が必ずあると思っています。

このブログだけは、AIに頼らず引き続き頑張りますので

応援よろしくお願い致します。

 

                 トミオ 高芝

 

※前回のブログはコチラ

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ 千葉スピード解体 インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ 千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオワーク源町 千葉市のグループホーム トミオハウス源町
UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA