人生100年時代、私たちは「新大人世代」!
いくつになっても好奇心旺盛で、自分の「好き」を追求することにためらいはいりません。
「もう歳だから…」なんて言葉は、辞書から削除しちゃいましょう!
こんにちは、トミオの家の小山田です。
今回は、まさにそんな「いくつになっても楽しみたい!」という気持ちを大切に、大人の夢を叶えたご夫婦の家づくりストーリーをご紹介します。
_________________
「まさか、自分たちがサーファーズハウスを建てるなんて!」
会社員として働くTさんご夫婦(50代)。もうすぐお子さんも独立し、これからの人生をどう過ごすか考えた時、
「ずっと憧れていたサーファーズハウスを実現したい!」というご主人の声から、家づくりがスタートしました。
「最初はね、まさか自分たちがサーファーズハウスを建てるなんて、夢にも思っていませんでしたよ」と笑うご主人。
昔からの趣味であるサーフィンを再開したいというご主人の想いと、海辺の開放的な暮らしに憧れる奥様の願いが、自然と「サーファーズハウス」というコンセプトへと繋がっていったそうです。
_________________
こだわりは「歳を重ねるほど味が出る家」
サーファーズハウスと聞くと、若い世代向けと思われがちですが、Tさんご夫婦がこだわったのは、「いくつになっても心地よく、そして歳を重ねるほどに愛着が湧く家」でした。
1. 自然素材をふんだんに使ったLDK
リビングは、無垢材のフローリングに、造作の本棚付きTVボードを施工、天井には大きな梁が出ており木の温もりがあふれている。
大きなフロントカバードポーチはまるで海辺のリゾートにいるような開放感を演出しています。薪ストーブの炎を眺めながら過ごす時間は、お二人の日課だそうです。
2. 大人の趣味と安らぎが共存する家
ご主人の趣味であるサーフィンの道具をディスプレイしたり、広々としたウッドデッキを設け、リラックスできる空間も作りました。
広いお庭では、ガーデニングを楽しんだり、バーベキューをしたり、それぞれが自分の「好き」を存分に楽しめる空間が実現しました。
3. メンテナンスも楽しむ「経年変化の家」
外壁には、潮風にも強い耐久性の高い外壁を使用。
時間の経過とともに風合いが増し、より深みのある表情に変化していく様子も、お二人の楽しみの一つだと言います。
_________________
「年齢なんて関係ない!やりたいことは、今すぐ始める!」
Tさんご夫婦の家づくりは、「年齢に縛られず、自分の『好き』を追求する」ことの素晴らしさを教えてくれます。
「周りからは『今からサーファーズハウス?』なんて言われることもありましたよ。でもね、いくつになっても自分の理想とする暮らしを諦めたくないんです。だって、人生は一度きりですから!」と力強く語るご主人。
家は、ただの建物ではありません。それは、お二人の「好き」が詰まった、まさに「生き方」そのものを表す場所なのです。
_________________
「新大人世代」の皆さん、あなたの「やりたいこと」は何ですか?
ぜひ、その「好き」を家づくりに落とし込み、自分だけの最高の物語を紡いでみませんか?
私たちトミオの家は、あなたの「こうしたい!」を全力でサポートいたします。
_____________
「家づくりの体験価値を最高に」
まずはココから、スタートしてみませんか♪
トミオの家の住まいのソムリエに気軽に相談してみよう!
あなたも、理想の暮らしを始めてみませんか♪
____________________
トミオの家では
『お家づくりWORKSHOP』を開催しております!
資金計画・デザイン・間取り
ローン・土地探し・土地活用
解体・売却・買取
お家づくりや土地活用、「トミオの家」の専門スタッフがお応えします。
お一人お一人の不安やご相談に丁寧にお答えし、迅速かつ的確なアドバイスをご提供いたします。
>>WORKSHOPの詳細はコチラ
お気軽にご質問ください
皆さんにお逢いできること、心よりお待ち申し上げます。
____________________
皆さんの人生がより豊かで安心できるものとなるよう、少しでも役に立てば幸いです。
悩む前にまずはご相談いただけましたら嬉しいです
千葉県・千葉市の工務店で自然素材の注文住宅・一戸建てを新築するならトミオの家
どうぞよろしくお願いいたします。
小山田憲央