昭和レトロ

< 一覧に戻る
2022/11/16
スタッフブログ

こんにちは。建設部の髙芝です。

 

ここ数日、建築中の現場や

これから建築予定の場所の確認に

千葉はもちろん東京にも足を運んでいるのですが

 

今日、千葉市中央区生浜町の現場に行ったところ

「あれ?」と思い車を停めました。

旧生浜町役場です。

 

ご存じの方もいると思いますが

こちらの建物、市の有形文化財に指定されており

週に何回か一般開放されている建物です(千葉市HPより

 

どうして目に留まったかというと

実は昔

「この建物の雰囲気が大好き」

「この雰囲気でおうちをつくりたい」

というオーナー様がいて

一緒に作り上げた作品があるんです。。。

 

 

それがこちら

当時、僕はスマリエだったのですが

トミオはこんなこともできるんだ。。

と衝撃を受けました。

※こちらの建物の参考事例ページ

 

今やスマホが当たり前で

最新の流行りがどんどん変わっている時代ですが

時にはこういった

何か懐かしい造りにも目を向けてみたいですね。

 

 

久し振りにアンティークショップ巡りをしたくなってきた髙芝でした。

 

              建設部 髙芝

 

建設部 前回ブログはこちら

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA