夏休みの過ごし方

< 一覧に戻る
2023/08/16
スタッフブログ

こんにちは。建設部の髙芝です。

 

トミオはお盆期間中も営業しておりましたが

スタッフ交代で夏季休暇を頂くようにしており

自分は昨日まで休ませて頂いておりました。

 

皆さんはどうすごされましたでしょうか?

 

2週続けて台風が来てしまい

予定変更をされた方もいるかと思います。

 

自分は毎年この時期家族はキャンプに出掛けておりましたが

今年は遠出せず、近場と実家の往復で終わりました。。

 

実家帰りの途中、銚子の屏風ヶ浦見学・・。

 

知らない間にすっかり綺麗になっていた銚子の海水浴場

 

連休のうち1日は

次男が所属するサッカー少年団の子供たちとプールへ

 

天気が微妙な中、それなりにしっかり遊ばせてもらいました。

 

そして、遊んでばかりはいられません。

親御さんが頭を悩ます夏休みの自由研究。

こちらも1日使って消化させて頂きました。。。

 

トミオヴィレッジ敷地内にある作業場「KOBO」

 

近年主流になりつつSDGsの一環で

現場で余った廃材を自由に使える場所です。

トミオで建築頂いたオーナー様は自由に使うことができるスペース。

社員ではありますが、オーナーでもありますので

遠慮なく自由研究に使わせて頂きました。

 

ギコギコ・・・

 

 

何度か連れてきていたかいがあってか

長男は1人で勝手にここまで作れるようになりました。

少々不格好ですがちゃんと考えて作っていたのでえらいです。

 

次男の方は

流石に電気のこぎりは危ないので切るものは自分が切ってあげて

組み立てと塗装は彼が行い・・・

 

かわいい貯金箱が出来上がりました。。

(本人大喜び・・・)

 

 

KOBO予約をすればいつでも使用可能です。

自由研究どうしようかお困りの方がいましたら

是非お気軽にご利用ください。

(夏休みの思い出つくりにももってこいです)

 

 

平日で事前に連絡頂ければ、私、高芝がアドバイスする事も出来ます。

その時は「ブログを見た!」と言って下さると嬉しいです。

ご来場、お待ちしております。。。

 

              建設部 髙芝

 

※前回のブログはコチラ

 

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA