新橋訪問

< 一覧に戻る
2023/08/23
スタッフブログ

こんにちは。建設部の髙芝です。

今年の夏も残すところあと1週間となりました。

 

宿題がある方は問題なく終わりましたか?

お出かけを計画されていた方は心残りなく夏を終えられそうですか?

はたまた

まだまだ全然夏が足りないという方もいらっしゃるかと思います。

 

かくいう自分は

先日のブログで夏休み中のお話を少し書かせて頂きましたが

自分のことをやりに、東京は新橋へと足を運びました。

 

(新橋と言えばSL広場!!)

 

お盆最終日でしたが既に仕事の方もちらほら。

更に更に、夕方5時なのに居酒屋はどこも満席で

夏のガード下の活発さを垣間見ました。

 

 

今回の新橋訪問、

目的は新しい挑戦へのきっかけ作り。

 

始まりは今年4月の後輩の結婚式で開催予定が決まった

ライフセービング同期会の1回目の集まりでした。

同期と言えば多分100人以上が対象にりますが

今回は11人のみでこじんまりと。

 

それでも

保険の支店長や公務員

学校の先生やら某有名広告代理店

医療派遣のマネージャーなど

多岐に渡った職種の人たちと顔合わせができ

いい集まりだったと思います。

 

建築の話も全くなかったわけではなく

今後につながるヒントを得る事が出来ました。

 

 

自分の見える範囲だけだと

仕事の広がり方も限界があります。

次回はもっと沢山集まってもらい

 更に輪を広げたいと思った夏の夜のお話でした。

 

           建設部 髙芝

 

※前回のブログはコチラ

 

 

おまけ

会合の前、少々時間が出来たので新橋廻りぶらぶらと。

ご存じの方もいるかもしれませんが

こんな所見つけました。

 

コンクリートの鳥居の様な門がある路地

そこを進んでいくと・・・

 

烏森神社

 

周りが高いビルの中にひっそりと

 

それでも

何か存在感を感じる神社です。

皆さんも新橋にお越しの際は

立ち寄ってみてみてください。

 

 

 

 

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ 千葉スピード解体 インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ 千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオワーク源町 千葉市のグループホーム トミオハウス源町
UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA