幕張へ

< 一覧に戻る
2023/10/13
トピックス

こんにちは。工事部の髙芝です。

すっかり気温が秋模様となりました。

 

空の色、風の匂い、空気の感触。

1年でこの時期が一番好きです。

今年もあと2か月半か・・・なんて感傷に浸ってみたり・・

 

とはいえ期が始まったばかり。

ゆっくりしている場合ではありません。

今日は幕張のイベントへ顔を出してみました。

 

作業工具の紹介となるTOOLJAPAN

ついでにアウトドアと農業展がやっていたので回ってみました。

 

特大ブースは少なく、小さいブースが沢山・・・の印象でした。

 

人通りもそんなに大きい感じもなく・・・特に真新しい商材もありません。

DXの波に乗って、それに伴う商品が出て来るかと思いましたが

まだまだなのかもしれません。

 

変わったものと言えば

コンバースが作業用シューズとして出店していました。

アパレル業界も色々なところに顧客対象を広げています。

 

今回で一番賑わっていたのは農業weekでしたでしょうか。

写真は人通り少ないですが実際にはどこに行っても大賑わい。

僕個人としても

次に盛り上がる業界は農業ではないかと思っています。

燃料費高騰、円安、社会情勢の不安定に対応するべく

社会基盤を安定させるには自給自足の政策が欠かせません。

 

今後、荒地、山林などをうまく活用できる建築技術や法規が出て来る気がします。

木造でも大規模空間建築が出来るようになった昨今

まずは建築技術の向上をしつつ

農業業界へお手伝いできることがないか模索していこうと思いました。

 

              工事部 髙芝

 

※前回のブログはコチラ

 

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ 千葉スピード解体 インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ 千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオワーク源町 千葉市のグループホーム トミオハウス源町
UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA