安全大会

< 一覧に戻る
2023/12/05
スタッフブログ

こんにちは。工事部の髙芝です。

いよいよ12月突入となりました。

 

今年もあと1か月を切っております。

 

できたこと、できなかったこと反省に入るにはまだ早いですが

1年の締めくくりとして最後の1月も全力で頑張りたいと思います。

 

その第1弾として

先日末には

毎年恒例の安全衛生大会と業者忘年会を開催させて頂きました。

 

去年の今頃はスペイン撃破の話で大盛り上がり。でしたね。

 

そして今年はというと・・・

死亡事故はもちろん今年も0となりましたが

少々問題となる事案が2件。改めて厳しく話をさせて頂きました。

 

どんなにいい仕事をしても

どんなにお客様に選ばれる家づくりをしても

作り手側の安全意識無くして素晴らしい建築は出来ないと思っております。

 

「自分は大丈夫」

 

昨日までの体は明日も同じではありません。

動けなくなっていくことは恥ではなく

経験を身にまとっている証拠でもあります。

経験だけは無くなりませんので、安全に対する経験を大事に

また1年を共に頑張れれば・・・と声を掛けさせて頂きました。

 

それと同時に1年間頑張ってくださった協力業者さんを表彰。

今回は佐藤大工を選ばせて頂きました。

静男さんおめでとうございます!!

まもなく古希になるそうですが、まだまだ元気に頑張るとのこと。。

体に気を付けて末永くサポートして頂けるとありがたいです。

これからも宜しくお願い致します。。

 

 

そして夜は忘年会へ・・・

 

今年は久しぶりに宿泊有の忘年会となりました。

場所は成田市は新勝寺前にある若松本店さん。

 

トミオのオーナー様のご実家であるというご縁もあり

何度か利用させて頂いております。

 

電気業者のフジ電設さん山藤社長の名司会によって会は進行。

 

宴会中の写真は過激?な顔が多かったので割愛させて頂きます(^-^)

業者さん皆さんに楽しんで頂けた忘年会になりました。

 

日も変わるころにお開き・・・。

最後は成田さん参道を散歩して2023年の安全衛生大会忘年会は幕を閉じました。

また来年集まる事を楽しみに、1年間頑張りたいと思います。

皆さんありがとうございました。

 

            工事部 髙芝

 

※前回のブログはコチラ

 

おまけ

 

大浴場を利用した時の事。

 

 

名古屋モザイクタイルの「コラベル」発見。。

酔っぱらっていてもタイルはどうしても目につきます。

まさか若松本店さんで出会うとは・・・・。

 

みなさんも旅先でお洒落なタイルを見かけたら是非教えてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ 千葉スピード解体 インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ 千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオワーク源町 千葉市のグループホーム トミオハウス源町
UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA