鉄骨造解体完了

< 一覧に戻る
2024/07/26
スタッフブログ

こんにちは。

工事部もとい、千葉スピード解体の高芝です。

 

連日解体のお話です。

先日、ご近所での鉄骨造解体工事を承ったのですが

無事工事が完了しました。

基礎を有効活用したいと、上の骨組みだけの解体作業。

 

梅雨明けして大変暑い中の作業でしたが

事故やご近隣の方への大きな影響もなく

無事綺麗にすることが出来ました。

 

Y様、ご用命ありがとうございました!

 

 

ところで・・・やっていた中のお話ですが・・・

上物は鉄骨でしたが土台は木でした・・・(え?)

かなり腐っており、重機を使わなくても動いてしまう状態でした。

 

今回の解体、台風や地震での倒壊が怖くて・・・

でのご依頼でしたが、やってよかったと本当に思います。

いつ倒れるかわからない状態でした。

 

 

昔は建築法規もゆるく

多様な造りがあり解体して初めてわかる事もあります。

今は大丈夫でも、見えているところが大丈夫で

実は内部は危険な状態かもしれません。

 

 

今すぐではないかもしれませんが

ちょっと気になる方がいましたら

是非お気軽にお声掛けください。

 

        千葉スピード解体 高芝

           応急危険度判定士

 

※前回のブログはコチラ

 

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ 千葉スピード解体 インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ 千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオワーク源町 千葉市のグループホーム トミオハウス源町
UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA