香取神宮

< 一覧に戻る
2024/01/07
スタッフブログ

こんにちは。工事部の髙芝です。

年が明けて1週間が経ちました。

今回はお正月中のお話です。

 

 

元旦から連日のように事件が取り上げられていますが

少しでも前を向いて行けるようにと

今年は香取神宮へ初詣に行ってきました。

※ちなみに去年のブログはコチラ

 

参道入り口前の第1駐車場に停めたい!

 

という自分のわがままで

早朝なら空いてるかも・・・と家を5時半に出ましたが

それでも駐車場に入るのに1時間ちょっとかかりました。

 

それでも朝一で来た甲斐はありました。

参列は空いていてあっという間に参拝終了。

 

震災に見舞われた方の無事と、自分の今年一年の健康

長男の受験と家族の多幸を願って(多すぎ・・・)

社を後にしました。

 

最後はおみくじを引いて初詣終了。

「目上の人のひきたてにより思いがけぬ幸福がある」そうです。

やはり今年のテーマである

「とにかく人に会う」という目標はカギとなりそうです。

 

千葉から日本を元気に。。

 

今年も高芝ブログを宜しくお願い致します。

 

              工事部 髙芝

 

※前回のブログはコチラ

 

おまけ

参道を歩いているとちょっと変わったテイストのお店が・・・

営業中でしたが今回は見送り・・・

今度実家に帰る時に寄ってみたいと思います。

 

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA