今年も始まりました。

< 一覧に戻る
2024/03/04
スタッフブログ

こんにちは。工事部の髙芝です。

今日は少々私的なお話です。

 

ご存じの方もいらっしゃると思いますが

先週から31年目のJリーグが開幕しました。

 

去年は5月に新国立競技場へ。

8月には三ツ沢へとお邪魔させて頂きましたが

今年は人生初となる鹿島でのホーム開幕戦にいっていきました。

 

試合結果はご存じの通り。

 

 

面白かったのが前半と後半で全く違う展開になったのと

後半途中での意外性のあるシステム変更。

結果、試合が大きく動いたのですが

適材適所と言いますか、その場に併せた思い切った変更が

その結果をもたらしたのは間違いないと感じました。

 

 

 

昔からプロサッカーチームと会社は似ているというのが僕の持論です。

 

 

オーナー(社長)がフロント(役員)に数字を求め

フロント(役員)が監督(管理職)に戦力を提供し

監督(管理職)が選手(スタッフ)を適宜配置して勝ちに行く。

 

FW(営業)が点を取り

OMF(コーディネーター)が攻めのサポートを。

 

DMF(設計)が試合(デザイン)バランスを取り

GK(現場監督)がDF(職人さん)に指示をして

試合を無失点で終わらせる。

 

唯一サッカーチームと違う事は

おかげ様で選手(スタッフ)が変わらない事。。

 

あとは強いチームになるように

監督が芯をもって進めるだけです。

これからもチームトミオをどうぞ見守っていてください。

 

                    工事部 髙芝

 

※前回のブログはコチラ

 

 

 

< 一覧に戻る
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA